#10 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ

あらすじ

 ナギのプレイしていた古いゲーム。
 現代とは比べ物にならない性能に思わず詰る。
 それがきっかけで妖怪化。
 そして現実社会への脱出を願う魔王の仕掛けたトラップに
生徒会三人娘が掛かってしまった。
 だが呼び出したヒナギクの活躍もあり、あっさりとゲームクリア。
 そんな#8 ネコミミ・モードで地獄行きの裏側エピソード。

アバンタイトル

 最近は珍しくもない原作者のご登場。
 登場はサンデーバックステージでも言われていたが、登場人物としてではなくああいう形か。
 ある意味ではこの作品らしい。

オリジナルストーリー

 ただ畑先生の原案という話しだし、随所に原作のエピソードがちりばめられている。
「たまに落としたり…」のあたりとかは本編。
 ナギが読んだハガキでマリアが落ち込む件はコミックス二巻のおまけページより。

魔王の居城

 RPGをしないのでそっちの元ネタはわからない。
 ただ見て真っ先に思い出したのは「ドラゴンボール」のカリン塔

魔王

 僕が連想したのは「スレイヤーズ」のナーガ。
 いっそ前回の予告パロは「見てくれないと、暴れちゃうぞ」でもよかったかもしれない(笑)
 声は後藤邑子さん。
 聞けばわかるんですがなまじオタなものだから「うるさいうるさいうるさーい」で斉藤千和さんと勘違い(笑)
 いや。あの人ならそのくらいの声の使い分けできそうだし。

「規制はどこに行った?」

 日曜朝というのにボヨンボヨン(笑)
 「ハヤテ」にはかなり珍しい巨乳キャラ。
 さらに原作キャラも胸割り増し気味で描かれているし。
 露出や服が裂けたりが多かった。
~~ いいぞ。もっとやれ(笑)

トラップのコントローラー

 #8でやたらハヤテが踏みつけていたのはそういう伏線でもあったのね。

ゲーム世界に取り込まれた三人娘。

 #8で帰ったと思いきやこんな展開が…
 原作では泉がやたら他の二人にお色気ネタでからかわれるが、ここでは逆で美希の下着のネタ。

今週の西沢さん

 かき氷を食べてました。まだ季節的には早いか(笑)

総評

 うん。わかっている。このスタッフなら安心だ。

次回予告

「君の心に鎧が走る」…サムライトルーパー?
 ちなみに白石さん。今回はここでしか喋ってません。
 それというのも喉の手術の必要があり、一週あくのが確定したらしく、それで急きょこういう話が作られたとか。



  • 最終更新:2010-06-01 14:00:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード